2017-11



試作中・・・

羊毛コースター

次回の日曜市に向けて、コースターを試作中。
平面のものってあんまり作った事がなかったのですが、
なかなかよい感じに仕上がりました。

ゴシゴシしながら感覚で色を入れていくので、最後までどんな色合いになるか
わからないのがこの羊毛の楽しいところ。

全部、裏は無地で表面で使っていない色になっています。
なにげにリバーシブル~って感じです。

最初に作ったのはちょっとおっきかった!のでポットなどの下に敷くといいかも♪
季節柄、暑って思う素材ですが、冬の支度に買っておいてもらえると幸せです。

なるべく一緒にいくつか連れてってもらえるように
価格もおさえめで考え中。

コースター以外も試作がまた出来たらお知らせします!
お楽しみに~♪

販売しました。

マトリョーシカ
ニチニチ販売

upする暇なく日曜に
なってしまった!
本当は販売する前にここに載せたかったのですが・・・

しかも今回は少ししか作れませんでした。
羊毛とその他の素材で
ストラップ1点、ヘアゴム2点、置物としてマトリョーシカの1点
を作りました。

今日は私はお店には顔出せず、妹に託したので
売れたかしら~。

来月はもっと数を作らなきゃ!
またコツコツ作ります。

おまつり、終わりました。

IMG_0273_convert_20100615170832.jpg

先日、土曜日に息子の幼稚園のおまつりがやっっと終了しました~
たくさん作った羊毛ボール全て完売!
羊毛ボール売りのために作った羊パペットも大活躍♪

写真はその羊と息子がおまつりで購入したものたちです。
どれもみなお母さんの愛がたっぷりつまっています。

初めてのお店屋さんは実に楽しいものでした。
年少さんはいつもと違う幼稚園の雰囲気に緊張ぎみでしたが
自分のお財布を大事そうに握りしめ、10円玉を一生懸命に
取り出そうとする姿がとっても可愛らしかったです。

羊毛ボールを選ぶのも真剣!
座り込んで選ぶ子もいましたよ。

今日は早速幼稚園の通園リュックにボールをぶらさげてくれている子供達を
見て、ほんわかした気持ちになりました。

わたしがものづくりをするのが好きなのは
こんな気持ちになれるからなんだ、と再実感。
心をこめて作ったものがいろんな人の手に渡って
また新しい持ち主に命を吹き込んでもらえるような・・・
そんなのってすごく幸せですね。

次は妹のお店がでるニチニチ日曜市で羊毛の小物達を売る予定です。
今日も少しチクチク、こねこねしていました。

作品ができたら詳細をUPする予定です。
お楽しみに~。

またまたコロコロ...

羊毛ボール2

先日、息子の幼稚園のおまつりに出すお店のためにまたまた
羊毛ボールを作りました♪
私の羊毛入門教室に来てくださったお母さん方も多かったので、
少人数だったのにすごい数の羊毛ができあがりました!
なんとその数51個!!
皆さん、ありがとうございました!

色々な色や柄にこんなにいっぱいの羊毛ボールを一度にみられることは
なかなかありませんから記念写真をみんなでいっぱい撮りました。
なんだか見ているだけで幸せ...♫

このボールのテーマは惑星です。
天井からぶらさげたら素敵な宇宙ができそう☆

園児さんがみな購入できるように作るのでまだまだ
コロコロ作業は続きます...

作業をしながら、みんなどんな惑星ボールを選ぶのかね~
なんてお母さん達とわくわくしています。
今週はどんな惑星が生まれるのかしら?
楽しみです♪

無事終了。

本日、無事に羊毛教室を終えることができました。
ふぅー。

先生なんて初めてのことなので、かなり緊張して
真っ白になってしまった場面もありましたが、
企画してくださった方のフォローや、来てくださったお母さん方の
あたたかい雰囲気に助けられ、無事に終了しました。

やってみると先生って大変!と同時に楽しさも発見できて
とてもよい経験をさせていただきました。
こんな機会を与えてくださったことにも感謝です。

そして集まってものづくりをすることの楽しさを改めて実感しました。
てづくりってお家でひとりでこもって作るイメージが強いかもしれませんが
集まってつくると色々な表現の方法に刺激を受けてまた新しい
インスピレーションへとつながります。

今日もたくさんのすてきな作品に出会えてとても新鮮でした!
写真などには残せなかったのですが、私にはない色使いや形など
刺激を受けるところがたくさん。

またまた色々つくってみたくなりました。
今日集まってくださったみなさん、企画してくださったスタッフの方、
本当にありがとうございました!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Nana*H

Author:Nana*H
hana*utaへようこそ!

Photo album

最新記事

Twitter

 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
羊毛 (6)
イラスト (1)
音楽♪ (0)
お料理 (2)
熱帯魚 (1)
ハンドメイド (16)
Hawaii (1)
アウトドア (1)
Kids (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています! 読んだよ~ポチッとして頂けるとHappyです♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

