2017-07



キャンプのこと

私もだんなさんも両親がキャンプ好きで、小さい頃からキャンプに
よく連れてってもらっていました。

自分が子供を持ってまた新しいキャンプの楽しみを発見して、
ここ何年かは子供と一緒にキャンプを楽しんでいます。

そしてキャンプに出かける回数が増えると
両親のキャンプグッズを借りていたのが、
やっぱり自分達に合った道具が欲しくなってしまいます。

そこで、少しづつ、道具を揃え始めました。

昨年は思い切ってテントを購入!

ずっと欲しかったSNOW PEAKです

スノーピーク(snow peak) AMENITYDOMES  SDE002スノーピーク(snow peak) AMENITYDOMES SDE002
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


もっと大きなものもありましたが、子供達が特に息子が大きくなったら
友達とキャンプに行けるように1人か2人用のテントを買ってあげたかったので
あえてジャストぐらいの大きさにしました。
うちのだんなさんも中学生の頃から友達とキャンプに行っていたそうです

他にも古くなったBBQコンロを買い替えたり、ランタンを揃えたりしましたが、
この辺のグッズはだんなさん担当という感じで私はあまり口出ししません。

私はやっぱり食器や調理器具など料理や子供関係のもの担当というところでしょう。

食器類、調理器具もやっぱり実家のを未だ使わせてもらっているので
今年は昨年から気になっていたマグを購入しました。

DINEXというメーカーのマグです。
重ねられないんだけど、このカタチが好きで購入しました。
マグ_convert_20100825002323

ひもをつけて、カラビナでリュックにつけて持ってったりします。

まだ他の食器はアルミか木がいいけど、お手頃なものはないかしら、と
探し中。以外にアジア雑貨やさんに掘り出し物があったりします。

そして今買おうか、どうしようか悩み中なのがこのピクニックバスケット。

ピクニックバスケット(大・トランク型) M-8974ピクニックバスケット(大・トランク型) M-8974
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る


だんなさんのお母さんが食器付きの素敵なピクニックバスケットを持っていて
それに憧れて最初は食器セットもついているもので探していたんだけど、
食器も自分で選んだものを入れたくてあえてバスケットのみを探していました。
食器付きは値段もかなりお高めだし

自分で買ったお皿に合わせてベルトなんかをつければ、
食器もセットされたピクニックバスケットにできそう♪

まだまだ欲しいものはつきないのですが、こうやって次のキャンプに向けて
コツコツ準備をするのもなかなか楽しいものです

だんだん涼しくなってくるだろうけど、秋キャンプにも行きたい!と
思いを巡らせる今日このごろです。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Nana*H

Author:Nana*H
hana*utaへようこそ!

Photo album

最新記事

Twitter

 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
羊毛 (6)
イラスト (1)
音楽♪ (0)
お料理 (2)
熱帯魚 (1)
ハンドメイド (16)
Hawaii (1)
アウトドア (1)
Kids (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています! 読んだよ~ポチッとして頂けるとHappyです♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

