2017-11

スポンサーサイト


気分転換に作りました♪

ずっと体調が悪かった息子も学校が始まり、
なんとか元のように元気になりつつあります。
でも先週は学校初日に給食が始まり、みっちり5時間授業。
さすがに疲れたのか先週末はまた咳が激しくなったり...

娘もお兄ちゃんからもらった風邪はひどくならずに済んだものの
やはり久々の幼稚園が疲れたのか先週末から熱を出し...
台風も来ていたのでいつもの喘息ぎみの咳と扁桃腺も腫れて
風邪もひいてしまったよう。

今年はなんだか病気続きの我が家。
この変な感じを吹き飛ばしたい!と思って子ども達と
お守り代わりの天然石ブレスレットを作ってみました

最初はやらない~と言っていた息子もやりたがったので
ビーズが足りず今日、ようやく買い足して完成しました。
ブレスレット集合
2人共、ビーズ通しが大好きなのであっという間に出来上がり。

真ん中がわたし、左が娘、右が息子のブレスレットです。

子ども達にはそれぞれのお皿に守護石と
その他組み合わせが良さそうな石を入れて
子ども達が好きなようにゴムテグスに通しました。

といっても天然石については全くド素人なので
色や奇麗だなという直感で選びました。

ブレスレットふうた
息子は3月生まれなのでアクアマリンとシトリンという石をメインに組み合わせ。

ブレスレットはな
娘は12月生まれ。ローズクォーツとルビーをメインに。
娘が大好きな淡いピンクでちょうど良かった♪

ブレスレットなな
私は6月生まれですが生まれ年で翡翠と新しい仕事を頑張れるように
フローライトという石をメインに作ってみました。

天然石、触り心地とずっしり感がなんだかいいです。
石からパワーをもらってまた頑張るぞぅ!

あと、父ちゃんのも作ってあげようねって言っている子ども達。
そうだね、こんど一緒に石、選びに行こうね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kukkatuuli.blog130.fc2.com/tb.php/46-8cf23504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

残りの石で。 «  | BLOG TOP |  » ワークショップ中止のお知らせ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Nana*H

Author:Nana*H
hana*utaへようこそ!

Photo album

最新記事

Twitter

 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
羊毛 (6)
イラスト (1)
音楽♪ (0)
お料理 (2)
熱帯魚 (1)
ハンドメイド (16)
Hawaii (1)
アウトドア (1)
Kids (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています! 読んだよ~ポチッとして頂けるとHappyです♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

