2017-07



夏ですね。

またもや更新をずっとさぼってしまっていました...

色々ありまして。

そして新しい事にも挑戦しようと準備しております。

もう少しカタチがはっきりしてきたらまたここで
お知らせしたいと思っています。

そしてあっという間に夏休みに入り、7月も終わろうとしています。

近頃の手作りはTwittertでのつぶやきともかぶりますが
昨日行った国立天文台・絵本の家での木工です。

IMG_1310_20110729140620.jpg


手前のぞうさんと恐竜は娘と息子が、
後ろの香取線香たては私が作りました。

あ、作りましたと言ってもほとんど作ってもらった感じなのですが。

子ども達もとっても気に入って早速
絵本の家の庭で恐竜とぞうになりきって遊んでいました。

他にも色々な動物が作れるそうなので、また行って違うの作る!
とこの夏はいつもより絵本の家に通うことになりそうです。
もちろん絵本を色々と読めるのも楽しみです♪

ご興味のある方は是非一度訪れてみてください。
絵本をゆっくり閲覧できるお家です。
三鷹市星と森と絵本の家 http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ehon/




冬到来

いきなり寒くなりましたねー
この曇り空が雪でも降るんじゃないか、というくらい

皆さん、あったかくしてますか?
最近はレッグウォーマーやらネックウォーマーやら
素敵なデザインのものがいっぱいあるので、
あったかくするのも、楽しいんじゃないでしょうかー
おうちの中でもそんな小物達で楽しくあったまりたいですね。

そして遅ればせながら、クリスマスマーケットでは
出したもののほぼ全部が売れました~
ありがとうございます

気に入って私の手作り品たちを連れて行ってくださった方、
長くそばに置いて頂きたいので壊れた~などありましたら
出来る限り修理いたします!いつでもお知らせください

気に入ったけど、購入できなかったわ、という方、
また来年も今年より沢山作って出したいと思っていますので
また巡り会えますように

今もまた手編みの靴下をせっせとあみあみ中です。
先週1週間、娘が熱を出していたので、予定より遅れていて
かなり焦ってます

今度の日曜日のニチニチ日曜市の私の妹のお店に
ちょこっと置いてもらう予定です。
仕上げ次第また写真もUPしますね。

そして、娘のお誕生日にママ友から嬉しいプレゼント
手編みのバブーシュカ

IMG_0309.jpg   IMG_0310.jpg


IMG_0740.jpg

もう色使いから丁寧さから何から何まで可愛くって~
いつもありがとう

私ももっと可愛いものいっぱい作りたくなりました




北欧っぽい?

クリスマスマーケット用に作ろうと購入していた生地。


生地1_convert_20101203095612



生地2_convert_20101203095648

メイドインジャパンなんだけど、北欧っぽくて一目惚れ
マーケット開催中に仕上げて出せるかな~
なんて・・・企んでます。

今回には間に合わなくてもどこかで日の目を見れるようにするからねっ
可愛い布たちスタンバイ中・・・

今日からマーケット開催です!

ギリギリのお知らせになるかも・・・なんて言っていたら
子どもと一緒に体調を崩し、当日のお知らせになってしまいました
ごめんなさい

今日から豊田さん宅でクリスマスマーケット開催で~す
が!今日は起きたら嵐!?
なもんで、マーケットの店長さん、豊田さんから
雨があがったら、開催しますとお知らせがありました!
場所などはチラシをご覧くださいませ~

クリスマスマーケット2010_convert_20101203094920


OPENが予定より遅れたのでちょっと閉店時間も少し遅くするそうです。
たぶん、暗くなる頃には閉店かしら~

OPENは遅れたけど、暖かくなりそうでよかった
屋外でのクリスマスマーケットになるので寒いと
ちょっとお出かけしづらいですよね
お店番も、寒いし!おつかれさまです!!!

そして私が作ったものがコチラ

出品物_convert_20101203095454

出品物2_convert_20101203095537


体調を崩してしまったので、あまり作れませんでした・・・
靴下が日曜市用に作っていたものですが、また市用にも同じの作ります!

他にも写真には撮っていませんが、作りためていたヘアピンや羊毛の小物も
出しています
気に入ってくれる人がいるといいな~

お時間ある方、是非いらしてね~



靴下と手袋

完成靴下

靴下、完成しました~!
ちょっと色を入れる位置を左右で変えました。
はいてみると、超~あったか
丈もいい感じです。

手袋

手袋も作りました!
大好きな雪柄。ちょっと北欧テイストなのが好きです。
次は色違いも作ってみるつもり。

靴下と手袋って、同じのを2個編むのが飽きてくるので
今回は靴下編んだら次は手袋と片方ずつ交互に編んだら
楽しく編めました♪

また色々な靴下や手袋の小物を編みつつ、
自分も欲しいあったか巻きスカートも思案中。
早く生地を物色しに行きたいわ~

そして昨日から息子の幼稚園は4連休!
というのも新入園児の手続きや面接のためなのですが
我が家の2番目の娘もとうとう本日入園手続きを済ませてきました
息子が入園した時には生まれたての赤ちゃんだった娘も
4月からは年少さんです!

やっと、という思いともう!という思いと色々ですが
成長を感じます~

そんな訳で、せっかくの連休だし
幼稚園は手続きだけであっという間に終わるので
兼ねてから気になっていた我が家の倉庫部屋をやっと私の作業部屋に
整えてみました。
作業部屋
我が家は古い家なので自分達でちょっとずついじりながら
気に入るように変えているので
まだこの和室は手を入れてなかったのですが
物だけ整理してみました。

壁と天井がなんとも暗い色なので
そのうちに1Fの壁に塗った漆喰の余りで塗ろうという計画なのですが
なかなかできないものですね~・・・

でもとりあえず、作業できる状態になったので
スッキリ♪
これからは日当りのいい2Fのこの部屋が
ポカポカとあったかい季節になるので
この作業部屋で色々と作業に励みます♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Nana*H

Author:Nana*H
hana*utaへようこそ!

Photo album

最新記事

Twitter

 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
羊毛 (6)
イラスト (1)
音楽♪ (0)
お料理 (2)
熱帯魚 (1)
ハンドメイド (16)
Hawaii (1)
アウトドア (1)
Kids (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています! 読んだよ~ポチッとして頂けるとHappyです♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

